安い家賃の駅近物件を探そう!オール電化やテラスハウスの物件もチェック!

安い家賃の駅近物件を探そう!オール電化やテラスハウスの物件もチェック!


こんなに違う!千差万別の駅近物件

一般的に、駅近物件は通勤・通学に便利で人気が高く、家賃も高いと言えるでしょう。しかし、駅近と言っても、駅によってその人気度と家賃はかなり異なります。急行・特急といった電車が停まる駅であれば、駅近物件の家賃が高くなることは否定できません。一方、こうしたメインステーションから数駅しか離れていないのに、各停しか停まらない駅に近い物件は、家賃が低くなります。このような駅は、数駅各停に乗れば急行・特急に乗り換えられるため、通勤・通学はさほど不便とは言えません。このように、急行・特急が停まる駅が最寄り駅でも、駅から遠い物件より、各停のみ停まる駅に近い物件の方が便利なケースもあります。駅近物件は割高だからといって敬遠せず、各停のみ停まる駅に近い物件を検討することが有益な場合もあるのです。

オール電化の物件はとても便利!

ガスや灯油を使わないオール電化の物件は、安全性が高く、効率的と言えるでしょうIHの導入によって失火のリスクを減らせるほか、プロパンガスボンベの交換といった手間が不要です。オートロックや防犯システムを導入すれば、セキュリティ面でも安心できます。屋上にソーラーパネルを設置し、自家発電により電気代をおさえつつ、売電して利益を得ている物件も増えています。

テラスハウスはこんなにお得!

テラスハウスは、長屋風の家屋が連なっている建物のことです。一軒家と異なり、隣家と繋がっているため、集合住宅のような生活騒音から逃れることは困難ですが、数軒が一体化することにより、効率的なエネルギー配分が可能で、インフラ整備の費用も節約できます。一戸建てより一軒当たりの建設費も安く、一軒家感覚で住めるのに、家賃は割安となっているのです。

千歳の賃貸では、内見のときに家具や家電を配置したイメージを持つようにすると、失敗することがありません。

ロンドンのカジノ